2013年10月02日

クロスカブのシートをかえたのだ

クロスカブのシートをアウトスタンディングのシングルシートにかえてみました。
ノーマルシートからあんこを抜こうかなとも思っていたのですが、調べてみるとあんこ抜きって意外とお高いんですよね……。
アウスタのシートは安いし試してみるだけでもいいやって感じで買ってみました。
PA020808.jpg
PA020809.jpg
右がノーマルのシートで、左がアウスタのシングルシートです。
アウスタのほうがひとまわり小さい感じ。
高さもだけど幅がすこしせまくなっています。

取り付けは簡単で5分ほどで完了。
ノーマルだと爪先立ちで安定感なかった身長170cmのちいさいおっさんの短い脚でも両方ベタ足になりましたよ。
PA020810.jpg

ちょっと乗ってみた感じ、思ったよりはしっかりしたウレタンです。
まあガリで体重軽いからあまり沈み込まないだけかもしれませんが。
長距離乗るとあんこの薄さが気になったりするのかな?

気になるところといえば表面が比較的ツルツルしてて尻がすべりやすいことろですかね。
まあこれは慣れれば問題ないでしょう。
座面が低くなってステップまでの距離も短くなっているので、シフト操作の感覚も若干変わってきます。
これもまあ慣れるんじゃないかなとは思いますが。
あとは当たり前だけどHONDAのロゴがなくなったのがちょっと寂しい。

しかし黒のシートを別で買うなら初期ロットツートンシートは交換しないほうがよかったかなという気もw
タグ:CC110
posted by Pの人 at 17:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして
突然すみませんが、こちらのアウスタシートの品番って
教えていただけますか?
Posted by kons at 2014年03月30日 06:23
>konsさん
お返事遅くなってすみません!
このシートは確かシングルシートS30というものだったはずです。
ちょっと記憶が定かでないうえに領収書とか紛失してしまって確実にとはいえなく申し訳ないですが。

http://out-standing.com/shopdetail/000000000942/C10/page1/order/
Posted by Pの人 at 2014年04月01日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: